副菜

【嬉しい副菜】ひじきの煮物の作り方

こんにちわ、イチカツです。
まずは自己紹介動画をご覧ください!

今回はひじきの煮物を作ってみました。
あると嬉しい定番のおかずです。
おばあちゃん家で必ず出てきそうなおかずですが、
こういったおかずが一番男の胃袋を掴むと思う!!
って僕も男なんですけどね・・・。www
味付けは本当にシンプルにしていますので初めて作る人でも簡単に作れます♪
冷凍保存も可能なのでまとめて作っておくと便利!
======================
【材料】(3〜4人分)
ひじき・・・30g
人参・・・1本
油あげ・・・40g醤油・・・大さじ4
みりん・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1
酒・・・大さじ
水・・・200cc
======================

ご視聴ありがとうございました。
チャンネル登録もよろしくお願いします↓
https://www.youtube.com/channel/UCVc7awpPZO2OJsM3mEsTH9A?view_as=subscriber

★エンディングの似顔絵キャラクターは「ラクガキヤのマコさん」に描いてもらいました!
SNSのアイコンやお子様の持ち物に印刷したり、名刺や看板にしたりと、ビジネスシーンにもおすすめですよ!
こちらから注文できます▶︎https://kzc-rakugakiya.com/nigaoe-icon

music:ピアノ弾きpianimoさん
https://www.youtube.com/channel/UCBnpMBYdNYnmAATj0zfMR7A