麺類

たった10分!超簡単ジャージャー麺の作り方!ひき肉炒めて麺はレンジのお手軽レシピがすごい!

今回は韓国料理で有名なジャージャー麺をちゃんぽん麺を使って誰でも出来る簡単な作り方で作って食べてみました。

☆材料☆
・ちゃんぽん麺  2袋
・挽肉      250gくらい
・ネギ      半分
・ゴマ      お好み
・のり      お好み

☆調味料☆
・ゴマ油      
・ニンニク     
・鶏ガラスープの素 
・豆板醤      
・テンメンジャン  
・コチュジャン
・醤油
・みりん
・ポン酢

作り方はとっっっても簡単です!
①トッピング用のネギを細かく切ります。(長めでも可)※トッピングが必要ない方は飛ばしてOKです。

②フライパンにゴマ油をひいてひき肉を焼く

③軽く炒めたら、ニンニク(お好み)、鶏ガラスープの素、豆板醤、テンメンジャン、コチュジャン、醤油、みりん、で味付けて更に炒めたら肉味噌の完成です!(量は小さじ1~大さじ1くらいでお好みの濃さにしてみてください)

④ちゃんぽん麺(2袋)を2分程レンジで温めます。

⑤麺に火が通ったら水で冷やす。

⑥水を切ってお皿に麺、ひき肉を乗せ最後にポン酢をかけたら、トッピングのネギ、ゴマ、海苔を盛り付けて完成です!

お味はというと…とても10分で作ったとは思えないほど美味しくて、お店で出てきてもおかしくない出来になりました!
甘辛い肉味噌と麺が絡んで良く合う!ひき肉から出る油が多いけど、ポン酢をかけてるお陰でクドくなりすぎず、そしてコチュジャンのほんのりピリ辛もあってとっても食べやすいです!ちゃんぽん麺を使用したので、麺のもちもち感がまた美味しさアップになってます!
ネギ、ゴマ、海苔を贅沢に使ってるので良い香りがするのと、ワンパターンにならない味になって最後まで飽きずに食べられます!
材料さえあればすぐ作れちゃうので、皆さんも是非作ってみてください♪

☆Easy way to make black-bean-sauce noodles☆
The noodle dishes that can be cooked in 10 minutes are delicious!!
I’m sorry if I got the wrong English

■Twitter■

■Instagram■
https://www.instagram.com/pikarunogohan/

良ければチャンネル登録よろしくお願い致しますm(_ _)m
I’m happy if you subscribe to the channel!!

☆前回の動画☆
超簡単ブリ大根(イナダ)の作り方!フライパンでもOK!誰でも出来るお手軽レシピをご紹介!【魚料理】
https://www.youtube.com/watch?v=xi41pvgpPWQ&t=8s

◆◇おすすめ動画!!◇◆
○超簡単ならっきょうの酢漬けの作り方!誰でも出来る漬け方をお教えします!

○堤防で簡単仕掛けの泳がせ釣りをしたらガチの超巨大魚が釣れた!!

■その他の食べ物動画■

■釣り動画■

■検証動画■
https://www.youtube.com/playlist?list=PLeZAt2PFmTeOEs5Lzy-gJx-EgOyF5Bmsm

▲参考になる他の投稿主様の動画!▲
○【基本のお料理】ジャージャー麺(炸醤麺)の作り方【簡単】

○驚くほどおいしい「悪魔のジャージャー麺」の作り方。

○【韓国料理】本場のジャージャー麺の激旨レシピ!全部見せます【モッパン】

#田舎暮らし
#ジャージャー麺
#にんにく
#料理
#飯テロ
#blackbeansaucenoodles