麺類

サラダしょうゆ冷麺 サッポロ一番しょうゆ味にお酢と生野菜をぶち込んでさっぱりと インスタントラーメン図鑑コラム6

こんにちは、夜食ラーメンおやじです。

もう6月も終わりですね。まだ夏の蒸し暑さに身体が慣れていないこの時期の天候は本当に嫌ですね。そこで、今日は、お酢と生野菜をぶち込んで、さっぱりとサラダしょうゆ冷麺を作ることにしました。

思い付きで作り始めましたので、ストックしてあったさっぽろ一番しょうゆ味とたまたま冷蔵庫にあった野菜を使いました。

ありあわせの食材を用いて、思い付きで作ったのですが、けっこうおいしかったです。どうか、ご覧ください。

■インスタントラーメンを冷麺にアレンジした素敵な動画
1.はるあんさん 【インスタントラーメンで作る】夏にピッタリ冷やしラーメンの作り方!【簡単レシピ】


2.リルキッチン。さん インスタントラーメンアレンジで作る冷麺の作り方
https://youtu.be/WuN8CDSgVTQ