スイーツ

【油で揚げない】焼きドーナツの作り方ー||ヘルシースイーツ||

こんにちは、はなえもんです。
今回はお家であるもので作れちゃう
ヘルシーな【焼きドーナツ】をご紹介します^^

ココア味をベースとし、ホワイトチョコやアーモンドで
アレンジしています!
本当に美味しすぎてお店に出せるレベルでした(笑)

皆さんもぜひお試しください!

☟レシピはこちら☟

油で揚げない【焼きドーナツ】の作り方

▣材料
1.薄力粉 80g
2.純ココアパウダー 15g
3.ベーキングパウダー 5g
4.牛乳 40g
5.砂糖 30g
6.はちみつ 20g
7.卵 1個
8.トッピング
  ・くるみ
  ・アーモンドスライス
  ・ホワイトチョコ

▣手順

ーはじめに、オーブンを180℃に予熱しておきますー

①バター+砂糖+はちみつを練り合わせます
②1に溶き卵を加え混ぜる
③2に粉類を振るいながら加え、さっくりと混ぜ合わせる
④3に牛乳を数回に分けて加えながら全体を混ぜる
⑤くるみ適量を砕き入れ、分散させるように混ぜる
⑥焼き型に薄く油を塗り広げ、生地を8分目まで流し入れます
⑦180℃のオーブンで約15分焼き上げて完成です

※ポイント
特に気をつけるポイントもないくらい簡単ですが(笑)
強いて言うならば、バター、砂糖、はちみつを練り合わせる際、
しっかりと擦るようにまぜることで生地全体にまとまり感でます。
(しっとりと焼き上がります)

#焼きドーナツ  作り方 #揚げない#お菓子作り #スイーツレシピ #簡単レシピ