スイーツ

【七夕スイーツ】ミルクプリンとブルーハワイの七夕ゼリー | 作り方 | Vlog 26

ご視聴ありがとうございます(*´ω`*)

今回は、七夕にぴったりな「ミルクプリンとブルーハワイの七夕ゼリー」を作りました☆
ぷるっぷるっのミルクプリンの上に爽やかなブルーハワイゼリーを乗せた、綺麗なゼリーです(*´ω`*)
ブルーハワイとミルクの組み合わせがめちゃくちゃ美味しかったです!
七夕スイーツに是非、作ってみてください(*´▽`*)

3色のブルーハワイゼリー【材料】
〈ブルー〉
炭酸水(無糖)か水 100ml
ブルーハワイ 100ml
ゼラチン(粉) 5g
お湯 50ml

〈水色〉
サイダー(加糖) 125ml
ブルーハワイ 大さじ1
ゼラチン(粉) 2.5g
お湯 25ml

〈エメラルドグリーン〉
サイダー(加糖) 125ml
ブルーハワイ 大さじ2
メロンシロップ 少々(お好みの色合いで)
ゼラチン(粉) 2.5g
お湯 25ml

ミルクプリン【材料】
牛乳 400ml
砂糖 大さじ3(甘めは大さじ3.5)
ゼラチン(粉) 5g
お湯 50ml

分量外
黄桃
星の型
金粉(アラザンでも◎)

ミルクプリンとブルーハワイの七夕ゼリーの作り方

①ブルーハワイと炭酸水やサイダーなどを混ぜます
②①にお湯で溶かしたゼラチン(粉)を加えてよく混ぜます
③粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして、フォークでクラッシュします
④鍋に牛乳と砂糖を入れ、沸騰直前まで温めます
※沸騰しないように注意です**
⑤④の火を止めて、お湯で溶かしたゼラチンを加えてしっかりまぜます
⑥⑤を器に入れて、粗熱がとれたら冷蔵庫で固まるまで冷やします
⑦固まった⑥のミルクプリンの上に③のクラッシュしたゼリーを乗せて、分量外のトッピングをしたら、完成です

BGM↓

落ち着いた?
https://dova-s.jp/bgm/play10823.html

星降る夜
https://dova-s.jp/bgm/play3474.html

星降る
https://dova-s.jp/bgm/play11857.html

動画の感想など…コメントもお待ちしております(*´`*)
視聴者さんとコメント欄でお話しできたら嬉しいです(*´ω`*)

ツイッターやインスタグラムで動画の情報や日常をアップしています**
動画外の日常もUPしていますので、是非遊びに来てください(*´▽`*)↓↓
Twitter: https://twitter.com/minemarumaru
Instagram: https://www.instagram.com/minemarumaru
#七夕 #七夕ゼリー #天の川