副菜

【栗原はるみさんのかぼちゃのクリーミー白和え】スイーツみたいな副菜レシピ。NHKきょうの料理で話題のカボチャサラダ

料理研究家の栗原はるみさんが考案したかぼちゃのクリーミー白あえを再現しました。しょうゆやみりんで甘く煮つけたカボチャと水切りしてペースト状にした豆腐を合わせた、スイーツのような副菜です。かぼちゃの自然な甘さと、大豆の風味が相性抜群!いくらでも食べられますよ。

【材料】※4人分
絹ごし豆腐 1丁(350g)
かぼちゃ 550~600g
ピーナツ 50g
だし 100㏄
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ2+1
しょうゆ 大さじ2+小さじ1
塩 少々

■レシピ詳細は↓をご覧ください。
https://nowkore.net/archives/56392

他にも簡単おいしいレシピをたくさん紹介しています。

■ブログ
https://nowkore.net/

■Twitter
https://twitter.com/omusubi_poton