野菜

【簡単ラタトゥイユ風】夏野菜とチキンのトマト煮レシピ👉夏バテ防止レシピ|鶏もも肉|ズッキーニ|ナス|冷めても美味しい|

こんにちは、はなえもんです。
絶賛梅雨時期ではありますが、ムシムシして食欲低下していませんか?
または食欲増しちゃってませんか?(笑)

そんなときに、栄養満点なおうちご飯におすすめ
【ラタトゥイユ風 夏野菜とチキンのトマト煮】
の作り方をご紹介します!

☟レシピはこちら☟

『夏野菜とチキンのトマト煮』

▣材料(約2~3人前)
①ズッキーニまたはナス 1本
②ピーマンまたはパプリカ 1~2個
③ニンジン 1/2本
④しめじ 1個
⑤玉ねぎ 1/2個
⑥鶏もも肉 300g
⑦お好み食材
 ➡冷凍コーン、じゃがいも等
⑧トマト缶 1缶
⑨調味料
  ・コンソメ 大さじ1
  ・オリーブオイル 大さじ1
  ・塩コショウ 少々

▣手順
①にんじん、ズッキーニ、ピーマン、玉ねぎを乱切りにする
(ニンジンは2分レンジでチンする)
②鶏もも肉の余分な脂肪を削ぎ落し、一口大に切る
③オリーブオイル大さじ1をフライパンにいれ、鶏もも肉を炒める
 その際塩コショウを軽く振る
④火が通りにくい野菜から炒める
(ズッキーニ⇒しめじ⇒ピーマン⇒玉ねぎ⇒チンしたニンジン)
⑤トマト缶を入れ、約15分蓋をして煮詰める
⑥塩コショウで味を整えたら完成です

※ポイント
にんじんは火が通るまで時間がかかるので、切った後にチンしておくと
安心して食べられますよ^^

#鶏もも肉 レシピ #ラタトゥイユ 作り方 #簡単レシピ #夏バテ #トマト缶