【鬼簡単レシピ】男で嫌いな奴はいない。顎が砕ける『ネギ塩豚丼』の作り方。

どうもかいーんです!

今回は初のリクエスト飯!

動画内では「好きな男子を落とせるレシピ」と言っていますが、
正式には、
「好きな男子に喜んでもらえるレシピ」です。

ということで『ネギ塩豚丼』作りました!

今回もかなりの運魔が降りるので、
最後まで見ていってください!

調理シーン 0:58~
食事シーン 10:14~

【材料】
2人前
ーーーーーーーーーーーーーーー
・豚肉(豚ならなんでもOK)/200~300g
・ネギ/1本
・塩胡椒/適量
・シャンタン(無ければ鶏ガラスープの元)/適量
・ニンニク/1カケ
・生姜/ニンニクと同じくらい
・レモン/半分
ーーーーーーーーーーーーーーー
【作り方】
・ネギ、ニンニク、生姜をみじん切りにする。
・ボールにネギ、ニンニク、生姜、調味料を入れ混ぜる。〈A〉
・豚肉を食べやすい大きさに切り、油をひかずに炒める。
・色が変わってきたら〈A〉を入れ30秒ほど炒める。
・ご飯を盛った器に乗せ完成。

お好みでご飯の上にキャベツの千切りなどの野菜を乗せても美味しく食べれます。

ネギ塩ダレは余ると思います。
次の日にまたネギ塩豚丼するのもよしですし、
色々な炒め物に使ってください!

また質問、料理のコツやアドバイスなどございましたら、
是非コメントよろしくお願いします。

SNS

Instgram→ https://www.instagram.com/yossha.lucky/

Twitter始めました。

Twitter→https://mobile.twitter.com/home