お弁当

SUB【料理のvlog】#2 お弁当『れんこんとピーマンのカレーそぼろ』

我が家ではずっと節分の日は
毎日おいしく、楽しく、笑って暮らしていけますようにの願いを込めて
鬼は外、っと土の上に豆をまき
福は口、っと豆を口にいれて豆まきをしています。

気が付くと30年近く毎日、毎日お料理、お菓子を作り続けています。
お料理に失敗はあっても正解はなくて、
どんな風に仕上がっても、笑って食べることがなによりのご馳走です。

お料理の作り方の動画です。
他の食材に置き換えたりとみなさんの塩梅でお楽しみいただき
おいしい毎日の‛つなぎ’になれると嬉しいです。

使った食材
70%精米した分づき米
キヌア
豚ひき肉
れんこん
ピーマン
オレンジ

使った調味料
海水塩
コショー
あらびきコショー
きび糖

醤油
白だし
シナモン
蜂蜜

紅茶はウバを飲みました。

Enjoy your life!!

#料理 #お弁当 #vlog #cooking #bento