【丼の定番】柔らかお肉が美味しい!『牛丼』を作ってみた【料理レシピはParty Kitchen🎉】

今回は、丼といったらコレ!牛丼を作ってみました。
ガツッと食べたい時にいいですよね!
暑い季節もしっかり食べて乗り越えていきましょう!

吉野家さんならぬ””ざわ屋””へようこそ!笑
お好みで卵黄のせたりネギ増しましにしても美味しいですよ。

▽ポイント
・タマネギはお好みの硬さに仕上げてください。
 私はくたくたが好きなので長めに煮込んでいます!
・お肉はしゃぶしゃぶみたいにすると余分に火が通らず柔らかいお肉になります。

byざわわ

◆量 4人前
◆時間 00:20

▽道具
まな板(肉・魚用)
包丁
フライパン

▽牛丼の食材
タマネギ 1/2個
水 200ml
めんつゆ(2倍濃縮) 100ml
おろし生姜 小さじ1
牛こま切れ肉 250g
ご飯 お好み
紅生姜 お好み

▽牛丼の手順
1. タマネギはくし切りにする。
2. フライパンに水、めんつゆ、おろし生姜、①のタマネギを入れ中火で5分煮立たせます。
3. 煮立ったら弱火にして牛肉を加え火を通します。
4. お好きな量のご飯を用意し、出来上がった牛肉とお好みで紅生姜をのせる。

◇動画内で使っている調理器具
カセットコンロ
https://amzn.to/2KmV0Bf
まな板(肉・魚用)
http://amzn.to/2GRWaEm
包丁
https://amzn.to/2PURUJM

私たちは、おいしい・たのしい・おもてなしを配信してる食のメディアです🎉
作ったり行ったりしたら #partykitchen を付けて教えてね😋
いいね!やコメントをいただけると、すごく嬉しいです😉👍リクエストもお待ちしてます🍊

チャンネル登録はこちらから!
Please subscribe to my channnel! And if you like it, please thumbs up!
http://ur2.link/KiYz

☆Moreish
https://ry627.app.goo.gl/4GEr
グッツの購入はこちら!
☆Web
https://partykitchen.jp
☆Instagram
https://www.instagram.com/partykitchen_jpn/
☆Twitter

☆Facebook
https://www.facebook.com/PartyKitchenJPN
☆LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40cgy1724e