スイーツ

材料2つ ひんやり スイーツ 作り方☆カステラ & ティラミス風 アイス 簡単 レシピ

今回は夏にオススメの!ひんやりスイーツ
コンビニ等で 簡単 に買える カステラ &
チーズ蒸しケーキ を アレンジ

美味しいスイーツが
めちゃくちゃ簡単に作れちゃうので
お子様の「おやつ」に是非!

カステラ&チーズ蒸しケーキの
食感が驚く変化!
癖になる美味しいお菓子

それでは、さっそく
夏のひんやりスイーツの作り方
紹介させて頂きます。

【材料】

カステラ 1つ

牛乳 50cc

チーズ蒸しケーキ 1つ

濃い目のブラックコーヒー 50cc

【作り方】

①浅底の器にサランラップをして
真ん中にカステラを置く!

②カステラに少しづつ牛乳を掛けて
全体的に染み込ませる。

③サランラップでカステラを包み込む!

④カステラと同様に!チーズ蒸しケーキにコーヒーを染み込ませ、サランラップで包み込む。

⑤冷凍庫で3時間程!冷やし固める
(カチカチには固まらない!しっとり固くなる感じです)

はい!できあがり〜
そのまま、食べても美味しいひんやりスイーツ!

お好みで、フルーツや生クリーム等を
トッピングしても美味しいよ!

超簡単に作れちゃう
カステラアイス!ティラミス風アイス
夏にオススメのひんやりスイーツなので
是非一度作ってみてね〜
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

実は↓↓↓月1TVに出演しています。(笑)
【真夜中のなんじゃかんゃ】
https://youtu.be/NLG1SYPXDOA

【簡単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#損しない料理のコツ公開中チャンネル登録してね#プロが作る#材料2つ#スイーツ#アイス#簡単レシピ#food#cooking#自炊#ぽちゃぽちゃチャッキー