副菜

『作り置きおかず6種類!』☆夕飯の副菜やお弁当のおかずに☆手抜きで楽しながら美味しいおかずを作っちゃいましょ~!

今回は作り置きおかず6種類です!
夕飯の副菜やお弁当用に作っているレシピの紹介です!
相変わらず、ポイントポイントで雑に手を抜き、適当です(笑)
『参考に作ってみました!』って嬉しいコメントも頂いてるので動画内では適当ですが
ここにレシピの分量を載せておきます!
(主材料は感じ取ってくださいw)

☆れんこんとごぼうのキンピラ☆

・れんこん
・ごぼう
・大根の皮
・砂糖 大さじ1
・水 大さじ1
・醤油 大さじ1
・(あれば)削り粉【さば、いわし】 小さじ1
・ゴマ 適量

☆豚と青菜のオイスター炒め☆
(炒めてないけどw)

・豚肉・小松菜・きのこMIX・レタス

・水 大さじ1
ガーリックパウダー 少々
・オイスターソース 大さじ1.5
砂糖 大さじ0.5
醤油 小さじ1

☆鶏むね肉の一口おろしステーキ☆
・鶏むね肉
【下味】・醤油/生姜/片栗粉

・水 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1
・醤油 大さじ1
・大根おろし 少々
・レモンの搾り汁 1/4個分
・レモンの皮(半月切りも飾りに)

☆鶏と茄子のマヨ味噌チーズ焼き☆
・鶏むね肉・茄子・玉ねぎ
【下味】醤油/生姜/水

・味噌 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・豆乳 少々
・ピザ用チーズ 適量
・パン粉 少々

☆鶏皮のから揚げ☆

・鶏皮(今回は冷凍にストックしてあった分)
・生姜 少々
・にんにく 少々
・醤油 大さじ1.5
・揚げ油 適量

揚げ上がりに塩コショウ 少々

☆ちくわのオクラ詰め焼き☆

・ちくわ 4本
・オクラ(下茹で) 4本
・ゴマ油 少々
・焼き肉のタレ 大さじ2

焼くだけw

我が家で使っている調理器具や収納アイテムは100均が多いです!
妻が我が家で使っている100均商品の購入動画をUPさせて頂いてますのでよろしければ遊びに来てください!↓

『お家へ帰ろう』

https://www.youtube.com/channel/UCZMUTMsqOloyb0elTtgZsIQ

#作り置き#おかず#お弁当