野菜

MIGRANT 今日の料理、夏野菜のミートドリア🐄

久しぶりの今日の料理シリーズ。本日は島田レシピと寺田レシピの融合😉バターにクミンをパチパチさせてごはんを炒めるクミンライスの上に、焼き野菜と挽肉の美味しいやつとチーズとパン粉をかけてオーブンにイン!

私のグラタンレシピは、基本その時の美味しい野菜をしっかり焼いてしっかり塩して並べて、ホワイトソースをあとがけして焼きます。混ぜちゃうよりひとつひとつしっかり焼くほうが美味しい☺️今回はエリンギと茄子、ゆでアスパラなどなど。さらにそこに寺田さん流の玉ねぎと合い挽き肉とインゲンの炒めたやつを敷き詰め、トマトをのっけてホワイトソースを、、なんという贅沢🤤ホワイトソースはたっぷりのバターに同量の米粉を炒めて、温めた牛乳を少しずつ加えながらガシガシいためて、最後に塩で味を整えます。ホワイトソースものは私の得意料理なんですよ。なんてったって自分が好きだから😍