親子丼 作り方☆宝酒造 さんが開催する レシピ コンテストに チャレンジ だぁ!

今回は、レシピブログさんと宝酒造さんな
モニター企画に参加!

そして、なんと宝酒造さんが開催する
本みりんを使ったレシピコンテストがあるので
チャレンジしてみます。

審査員の方々もすごいよ〜

@料理研究家リュウジのバズレシピ

@ギャル曽根

@服部先生

@GION SASAKI

コンテスト企画は!

@レシピブログ

@Cookpad.com – كوكباد

@Cocinando con Cookpad

@Cookpad receptek

@Cookpad – クックパッド

@Cookpad Greece

とりあえずは、みりんの事を詳しく説明しながら
めっちゃ簡単で美味しい
親子丼の作り方を紹介させて頂きます。

【材料】

鶏もも肉 1枚

卵 2個

玉葱 半分

出汁 200cc

濃口醤油 50cc

酒 50cc

宝本みりん 50cc

砂糖 大さじ2

水溶き片栗粉 適量

【作り方】

①鶏もも肉の筋や軟骨!余分な皮や脂を取り除く
食べやすい大きさの削ぎ切りにする

②玉葱は5ミリ幅でスライス

③卵は溶きほぐしておく

④鍋に、出汁・薄口醤油・酒・みりん・砂糖を合わせる、玉葱を加えてひと煮立ちさせる

⑤④に鶏もも肉を加えて、じっくり煮て火を通す!

⑥⑤に水溶き片栗粉を少し加えて
薄いとろみを付ける!

⑦溶き卵を加えて火を止める!蓋をして
予熱で卵が半熟状になるまで1〜2分程置いておく。

⑧ご飯を丼に盛り付け!⑦を乗せる
お好みでネギや三つ葉をトッピングして
粉山椒等かける!

はい!できあがり〜
めっちゃ簡単美味しい親子丼です。

卵もふわとろでたまらないよ!
是非一度作ってみて下さいね
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

実は↓↓↓月1TVに出演しています。(笑)
【真夜中のなんじゃかんゃ】
https://youtu.be/NLG1SYPXDOA

【簡チャッキー単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#親子丼#みりん#コンテスト#簡単レシピ#food#cooking#Challenge#ぽちゃぽちゃチャッキー