野菜

基本のピクルスを夏野菜で簡単レシピ 普通のお酢で作るピクルス液の作り方

Point1
酢と水を一緒に加えて一煮立ちさせる事で酸っぱさを軽減できます
Point2
清潔な瓶を使う(煮沸消毒)せっかくの保存食品なのに
すぐ傷んだら意味がない
Point3
野菜なんでもピクルスにしても大丈夫です
季節野菜をそのまま保存できて嬉しい

この異例な8月も残すところ僅かですね
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか
なかなか夏らしいことをできなかった方も
多いと思います。
せめて少しでも夏を味わっていたい
そんな思いから今回は
夏をそのまま保存してしまいます

このチャンネルでは料理初心者の方がゼロから料理を始めて基本を身につけて美味しい料理を作れるように丁寧に細かい所を重点的に配信していきます

「あれ?この野菜はお肉は?どんな処理をしたらいいんだっけ?」
そんな時にこのチャンネルを登録しておくとすぐに問題解決できます

何かお困りの事等あって直接聴きたい場合は気軽にどうぞ!
他には食のお得な情報であったり日々自分が作ったレシピを配信していきたいと思います
レシピブロブ
https://www.applekitchen8.com
Twitter

インスタ
https://www.instagram.com/zero.0.cook/?hl=ja
オススメ動画

#ピクルス #夏野菜 #野菜