お弁当

【お弁当 # 31】忙しい朝にのっけて簡単! 豚肉の甘辛炒め弁当! 簡単 時短 料理動画 料理レシピ お弁当作り 旦那弁当 概要欄のレシピも見てね~✨

こんにちは🎵

今回は久々にのっけ弁当にしました
以外と嬉しいですよね! 食べる側も作る側も….。こちらはピリ辛で甘辛味なので
ご飯がすすむお弁当です!
のせるだけなので忙しい朝にどうぞ~。

この動画でほんの少しでも参考にして
いただけたならとても嬉しいです。

~本日のお弁当~

*豚肉の甘辛炒め
*海苔とチーズの玉子焼き
*レンジでカボチャの煮物

【豚肉の甘辛炒め】
〈材料 二人分〉

豚薄切り肉 100~150g
しらたき 100g
いんげん 3本

☆酒 大1
☆砂糖 小1
☆醤油 小2
☆コチュジャン 小1~小2

仕上げのごま油 ひとまわし分

~作り方~

①しらたきは3、4箇所切って2分ほど
ゆがきます

②その間にいんげんを(冷凍でも生でも)
600wのレンジで2分ほど加熱し、
キッチンペーパーなどで水分を拭き取
り、斜め切りにします

③フライパンに薄く油をひいて(豚バラは油をひきません)中火で炒めます

④色が変わったらしらたきを加えてさらに
軽く炒めます

⑤☆の調味料といんげんも加え水分がな
くなるまで煮詰め、ごま油をひとまわ
しして完成です!

【レンジでカボチャの煮物】
〈材料 二人一食分〉

カボチャ 200g(1/8個位)

砂糖 小2
みりん 小2
醤油 大1/2
水 50cc

~作り方~

①カボチャは皮を少し切り落として
一口大より少し大きめに切る

②耐熱容器に★の調味料を入れて
よく混ぜあわせ、カボチャを
皮を下にして600wのレンジで
6~7分加熱します

③加熱後、柔らかさを確認してカボチャを
返して冷ましながら煮汁に浸して完成
です

※とても熱いので気をつけて下さいね

▼ブログの方ではお弁当はもちろん
 低糖質な食事、朝ご飯の献立などを
 たくさんご紹介しています。
 お時間があればどうぞのぞいてみてく
ださい。

 https://ameblo.jp/chikochanz/

#お弁当#お弁当作り#ちこちゃんのキッチン