副菜

【レシピ動画】とまらない美味しさ!ごぼうとベーコンの醤油バター炒め!【てるしゃす!よしてるくん!】

YouTube始めました!

てるしゃ〜す! ●簡単レシピ載せてます●
元 小・中・高校生の学習塾の先生!
今 自称料理の先生のよしてるです!
家庭で簡単に楽しくできる、分かりやすい料理レシピを載せてます!

Instagramでは、主菜となる料理を中心に、かんたんに作れるレシピを載せています!
YouTubeでは、すぐにできる 副菜・おつまみを中心に、かんたんに作れるレシピを載せていきます!
たくさん載せていきますので、よろしくお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/yoshiterukun_cooking
@ yoshiterukun_cooking
てるしゃす!よしてるくん!

【以下、レシピ】
さてさて!今回は とまらない美味しさ!ごぼうとベーコンの醤油バター炒め!を作ります!

材料2人分

洗いごぼう 半パック(ごぼう半分くらいの量) 土付きごぼうを使う時はしっかり洗って土を落としてね

ベーコン 2〜3枚

醤油 小さじ半分〜小さじ1 味見してみて濃さ調整してね
炒めるチューブバター 10センチくらい

あれば最後にかける一味や七味唐辛子 少々

ごぼうは食べやすくななめ切りにしよう
ベーコンも食べやすい大きさに切ってね

フライパンに炒めるチューブバターを入れて、バターを溶かそう こげない様に弱火

バターが溶けたら、ごぼうを入れて炒めよう 中〜強火

ちょっと焼き目がついてきたら、ベーコンの加えて軽く炒めて

中火にする 醤油を入れて 軽く炒めて完成!

器に盛って、あれば一味や七味唐辛子をかけよう

ぜひ作ってみてください!