副菜

京都おばん菜「ねぎじゃこ」の作り方・レシピ

京都おばん菜「ねぎじゃこ」の作り方を紹介しています
坂上&指原のつぶれない店の宮本カレーで紹介されて人気ですよね

とても簡単だけど美味しい副菜・常備菜です
よかったら作ってみてくださいね(*^^*)

材料
ねぎじゃこ 1束
じゃこ 適量
ごま油 大さじ1
醤油 小さじ2

作り方
1.葉ねぎ・小ねぎ(本来は九条ねぎ)を水で洗い、薄く切ります
2.切った葉ねぎをボウルに入れます
3.ボウルにじゃこを入れます
4.ボウルにごま油大さじ1、醤油小さじ2を入れます
5.よく混ぜ合わせて完成です

youtubeチャンネル登録頂けると、励みになります。
http://qq2q.biz/P7Z0

Twitterでも発信していますので、よかったらお気軽にフォローしてください。

Instagramもやってます!こちらもよかったら気軽にフォローしてください。
https://www.instagram.com/marcyu_03/

ピンタレストはこちらです!
https://www.pinterest.jp/marcyu03/

#ねぎじゃこ
#京都おばん菜
#宮本カレー