スイーツ

【スイーツデコで手を洗う?】【シャボンスイーツ】せっけんねんどでカップケーキの作り方【楽しく手洗い♪】

せっけん粘土で作る、食べられないカップケーキの作り方を紹介しています♪
ホイップやフルーツまで全てせっけんで作っているので、そのまま楽しく手が洗えちゃいます。

補足として。。
今回の材料は、せっけん粘土と食紅以外は全て100円ショップで揃えています。
(動画の材料紹介の100均マークはオススメの100均商品という意味でマークをつけてい ます♡)

食紅も、バレンタインなどの時期には100円ショップで手に入りますよね。
今はハーバリウムが流行っているので、造花も置いてある100円ショップが多いです!
そして、動画内でさくらんぼの着色の際に、赤い食紅にベビーパウダー(スキンケアパウダーで代用)を混ぜているのですが、これは色を定着させるために入れています。
夏は大丈夫なのですが、梅雨の時期や冬などは空気中の水分量の関係で、塗った色がなかなか乾かなかったりすることがあるのですよね。。

ではでは、簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね(^o^)

スイーツデコ作家 きくちけい(MilkyRibbon)です。

☆著書多数、台湾でも出版しています。
スイーツデコの他に、本物お菓子やせっけんスイーツの本も出版しています。

著書「本物そっくり!ミニチュアスイーツ&フード大全」が発売中です。
5つ星評価ありがとうございます♪

http://milky-ribbon.com

#コロナ予防 #手洗い習慣 #たのしくてあらい #DIY #おうちじかん #ハンドメイド