野菜

ミネストローネの作り方♪野菜たっぷりで酸味円やかな絶品スープ!トマト缶で簡単に出来ます。

No.129
ミネストローネを作りました。
お野菜たっぷりで食欲の無い時や
野菜不足の時等にとても良いスープです。
トマトの酸味が苦手な方やお子さんにも
食べ易いように作っています
冷蔵庫で3日ほど保存も効くので多めに
作っても大丈夫です。
入れる野菜はお好きなものでどうぞ。
皆に気に入って頂けること間違いなし
なのでおすすめです。
簡単なので是非作ってみて下さい。

このレシピは私のcookpadのキッチン
にも載せているのでそちらもご覧になって
頂けたら嬉しいです。
夏はサッパリ♪ミネストローネ
https://cookpad.com/recipe/1490874
こちらのレシピではトマトケチャップと
砂糖は入れていません。
少し異なる所もありますのでご承知おき
下さいね。

材料
 玉ねぎ      1/2個
 ナス       1本
 人参       3㎝くらい
 ピーマン     1個
 パプリカ(赤,黄)各1/4個
 キャベツ     2枚
 ベーコン     2枚
 にんにく     1かけ
 カットトマト缶  1缶(400g )
 コンソメ顆粒   大匙1
 トマトケチャップ 大匙1
 砂糖(お好みで)  小匙1
 塩,黒コショウ  少々
 オリーブオイル  大匙1
 水        700㏄
 オクラ      お好みで

クックパッドでのshokenママのキッチンも
色々なレシピがあるので覗いてみて下さい。
https://cookpad.com/kitchen/2323862

還暦からの新しい挑戦ですが
とても楽しいです。
皆様の素敵な動画を勉強させて頂きながら
進化していきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。
          shokenママ
#ミネストローネ
#野菜スープ
#トマト缶

こちらの動画も宜しければご覧になってね。

新生姜の甘酢漬け


五目豆

トマトソース

大葉味噌

ビシソワーズ

青紫蘇ドレッシング
https://youtu.be/K8EYFBL0yRA