副菜

【超簡単】にんじんしりしりの作り方【にんじんレシピ】

どうも、ちぃです!ちぃ料理へようこそ♪
この動画ではお菓子やおかずの1品の作り方をご紹介する料理動画&レシピ動画です

今回は超簡単にできるにんじんの副菜レシピ、にんじんしりしりの作り方をご紹介。ニンジンしりしりは簡単すぎるので定番になりつつあるので参考になるかわかりませんがよかったら参考にしてみでください。
人参が甘くて美味しいですよ
***

『チャンネル登録・グットボタン』よろしくお願いします!

***

『フォロー待ってます↓』
Instagram:https://www.instagram.com/chivlog2020/?hl=ja

***

『にんじんしりしり』
にんじん1本
卵 2個
めんつゆ(白だし) 大さじ1
醤油 小さじ1
ごま油 大さじ1
すりごま お好みで

〈手順〉
①にんじんをなるべく薄く、細く千切り、スライサーを使っても大丈夫。
②卵を溶いておく
③フライパンにごま油を引き、弱火で加熱、にんじんを入れしんなりするまで炒める。
④めんつゆと醤油を加え炒め、卵を加え、固まってパラパラになるまで混ぜる。(中火にしてもOK)
⑤お好みでごまやごま油を仕上げに入れたら完成
***

bgm:魔王魂

***

★プロフィール★

■1995年生まれ  
■女子
■現在 無職
■趣味 料理、料理研究、散歩

大学生時代にパニック障害とうつ病を患いつつ、22歳で和菓子会社に務めるも1ヶ月で退社。
そこから半年間自宅療養をし、大手小売店でフリーターとして勤務、楽しくも質素な暮らしを
しながら一年間 過ごす、病気もほぼ完治した。
その後 化粧品会社の契約社員として勤務、しかし身体にきつく、化粧品会社も敢なく退職。
 全額借りた奨学金と、学生時代に猶予を頂いた 税金と格闘中、最近 強度のhspと気づき
いかに生きていくかを悩んでいます。

***
#にんじん#料理#ちぃ料理
***