スイーツ

【サイエンススイーツの溶けないアイスの作り方】寒天で簡単!世界一受けたい授業で話題のレシピ【20分経っても溶けないよ】

めざましテレビやメレンゲの気持ちでも話題になった、サイエンススイーツの『溶けないアイス』を作って本当に溶けないか実験してみました。

世界一受けたい授業でも取り上げられるようですね。

これ、本当に溶けないので面白いですよー!
ただ、美味しかどうかと言われるとちょっと怪しいです・・・笑

お子さんと一緒に、楽しみながら実験感覚で作るのはいいレシピだと思います。

寒天の効果で溶けなくなるので、必ず寒天を入れて作ってください。

サイエンススイーツの本はこちら。
▽https://amzn.to/2ZOtbfo

SNSもよろしくお願いします^^
▼Twitter

▽Instagram
https://www.instagram.com/lifenetaccount/