麺類

【簡単レシピ】味付きザーサイが決め手!肉味噌ジャージャー麺の作り方

#ジャージャー麺#肉味噌ジャージャー#味付きザーサイ#ザーサイ#甜麺醤#簡単レシピ#簡単男飯#男飯#料理男子#おうちご飯#おつまみ#自炊#自炊記録
味付きザーサイが決め手!肉味噌ジャージャー麺を作りました(‘ω’)
コリコリした味付きザーサイが美味しさのアクセントになります(*‘∀‘)
簡単に作れるので皆さんもぜひお試しください!
今後も料理好きになれるような簡単男飯を紹介していきます!
よければ高評価やチャンネル登録ぜひよろしくお願いします! ぼくも頑張れます!

★チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCcuRz_jCSIgFpPPGMskKbiA?sub_confirmation=1

★材料
きゅうり 1/3本
味付きザーサイ 40g
ごま油 大さじ1/2
豚ひき肉 100g
甜麺醤 大さじ2
オイスターソース 小さじ1
お湯 1/4カップ
にんにくチューブ 適量
中華麺 1袋

★作り方
①きゅうり1/3本を細切りにします
②味付きザーサイ40gを粗目のみじん切りにします
③フライパンにごま油大さじ1/2をひき、豚ひき肉100gを炒めます
④焼き色がついたら味付きザーサイを入れ軽く炒めます
⑤甜麺醤大さじ2、オイスターソース小さじ1、お湯1/4カップ、にんにくチューブ適量を入れ、混ぜ合わせ、汁気がなくなるまで煮込みます
⑥中華麺1袋を沸騰したお湯で3分湯がきます
⑦麺を冷水に落とし、冷やして水を切ります
⑧お皿に麺、肉味噌、きゅうりを盛れば完成です

★twitter

★インスタグラム
https://www.instagram.com/kantanotokomeshi/

★おすすめ動画
【簡単男飯】簡単おつまみ!鶏手羽元のガーリック焼き

【簡単男飯】簡単おつまみ!ささみの焦がしキムチマヨ焼き

【簡単男飯】絶品おつまみ!チータラの厚焼きオムレツ

【簡単男飯】絶品おつまみ!にんにく香る!油揚げのマヨチーズ焼きの作り方

【簡単男飯】絶品おつまみ!さきいかチヂミの作り方

★参考にさせていただいている動画
正直、元町中華街レベルの旨さです 料理研究家が辿り着いた【至高のジャージャー麺】

【韓国料理】本場のジャージャー麺の激旨レシピ!全部見せます【モッパン】

【おいしい!】ジャージャー麺の作り方 〜ピリッと甘辛い肉味噌が食欲そそる!〜 【炸醤麺】

【待望作】本場のジャージャー麺の作り方です♪

【基本のお料理】ジャージャー麺(炸醤麺)の作り方【簡単】

★おすすめ再生リスト
簡単男飯シリーズ

★自己紹介
料理好きになれる簡単料理を紹介しています!
過去僕自身も料理ができる、する人間ではありませんでしたが、
簡単な料理でも自分で作ってみると意外とおいしく出来上がり、
自分の成長を楽しみながら料理することができています(*^^*)
おいしい簡単料理を紹介して、
料理好きになってもらえたらと思います!
よろしくお願いします!