野菜

【素麺レシピ】野菜たっぷり素麺チャンプルー 余ったそうめんでできます! N.D.Kitchen

今年の素麺はほんとにほんとにこれで最後です。
でも美味しいので素麺チャンプルは素麺買ってでもまた作りたいです。

【材料】2人分
素麺 1束(100g)
卵 1個
麺つゆ 大さじ2
コンソメ顆粒 小さじ1/2
ごま油 大さじ1
黒こしょう 少々

人参(小)1本
玉ねぎ(小)1個
ピーマン 3個

【作り方】
1.素麺を袋の記載通り茹でてザルにあげておく。
2.野菜をすべて細切りにしていく。玉ねぎを薄ぎりにする。人参を5㎝くらいの長さに切ったら薄切りにして細切りにする。ピーマンはヘタと種を取り半分に切ってから細切りにする。
3.2の野菜を入れたボウルにラップをして電子レンジ600wで2分加熱する。一旦ラップを取り、卵 1個を割り入れて混ぜ合わせる。コンソメ顆粒 小さじ1/2を加えてさっと混ぜ合わせたら再度ラップをして電子レンジ600wでもう2分加熱する。
4.1の素麺にごま油 大さじ1を回しかけて混ぜておく。素麺同士がくっつくのを防ぐことができます!
5.4の素麺に3の野菜を加え、麺つゆ 大さじ2を加えて全体的に混ぜ合わせる。
6.器に盛ってお好みで黒こしょうを振って完成!

チャンネル登録お願いします!
→http://www.youtube.com/channel/UCIgkRQN_TwhrsWvrkei6njA?sub_confirmation=1

#素麺チャンプルー #N.D.Kitchen