【手作り犬ごはんレシピ】切り干し大根の親子丼

ペット食育協会®️上級指導士のBonico(ボニコ)です。
手作り犬ごはんのレシピやコツなどの動画を紹介しています。

今回は「親子丼」を作りました。
前回の動画で”犬に玉ねぎを食べさせてはいけない”という話をしましたが、玉ねぎの代用品としてよく使われる切り干し大根を使って犬用の親子丼を作ってみました。
切り干し大根と干し椎茸の戻し汁で味付けしているので、とても優しい味ですが人間が食べても美味しいと感じると思います。ぜひママさんも味見してみてください♪

【関連動画】
★犬に与えてはダメな食材【玉ねぎ】食べてはいけない理由をご存知ですか?

—————————————————————-

切り干し大根の親子丼

【材料】
■鶏もも肉・・・・・・・・30g
■卵・・・・・・・・・・・小1個
■切り干し大根・・・・・・6g(乾)
■干し椎茸・・・・・・・・1枚
■炊いたご飯・・・・・・・25g
■カイワレ大根・・・・・・適量
■ごま油・・・・・・・・・適量

(目安:7〜10kgの子1食分)

切り干し大根と干し椎茸の戻し汁を 各大さじ2程度使います。

※アレルギーがあるわんちゃんは、獣医師さんの指示を受けて下さい。

—————————————————————-

飼い主さんに役に立つ、愛犬のためのホームケアをお伝えします。
ドッグマッサージと手作りごはん教室 Bonico(ボニコ)
http://www.bonico.org/

■ペット食育協会認定 入門講座/ 2級講座
■ドッグマッサージ講座
■歯みがきが苦手な犬のための歯みがき講座
■IAALPドッグフィットネス教室
■アニマルコミュニケーション

(オンラインでも開催します)

—————————————————————-

★Bonicoのインスタグラム
https://www.instagram.com/bonico.okinawa/

★BonicoのFaceBookページ
https://www.facebook.com/bonico.okinawa