お弁当

『作り置きおかず7品!』☆夕飯を楽に!お弁当にも便利な簡単作り置きレシピ!☆

今回は新作作り置きおかず7品です!!
普段の夕飯を楽にしたい、お弁当のレパートリーに悩む、
手軽で簡単に美味しく食べたい、そんな方におススメです!
全て火入れしてあるのでタッパー等の容器で冷蔵していただければ
3~4日は持つと思います!

ちなみに我が家ではこの作り置きを夕飯の副菜やお弁当のおかずに活用し
だいたい3~4日で食べきります。(4人家族)
よろしければお試しください!
何かご質問ございましたらコメント欄にお気軽にどうぞ!

☆豚ごぼうとキノコの甘辛炒め煮☆
豚バラ 120g
ごぼう 1/2本
椎茸 2ヶ/ エリンギ 1本 /しめじ 1/3袋
油 適量
みりん 大さじ1 /水 大さじ1
醤油 大さじ1.5
砂糖 小さじ2
塩 少々 /一味 少々
いりごま 適量

☆粉ふきコンソメポテト☆
じゃが芋 3個
(レンジ500wで2分半くらいチン)
コンソメキューブ 1個
塩 小さじ1
こしょう 少々
青海苔 少々

☆砂肝の唐揚げ☆
砂肝(下処理済み) 100g
にんにく/生姜 BB弾2発ずつ
醤油 少々
片栗粉 適量

※片栗粉は少し多めでしっかりと衣付けした方がカリっと仕上がり美味しいです

☆揚げ豆富とニラのオイスター炒め☆
豆富 3連パック 1丁(1/6カット)
片栗粉適量
ピーマン 2個
ニラ 1/4束
水:みりん 大さじ1ずつ
オイスターソース 大さじ2
醤油 大さじ1弱
ガーリックパウダー 少々
砂糖 小さじ1.5
あれば万能ねぎと糸唐辛子

☆ポコンソメテト入り出汁巻き卵☆
コンソメポテト
卵 2個
水 大さじ2
ほんだし 少々
塩/砂糖 少々
醤油 ちゃらっと
じゃーっとくるんな心意気 少々

☆秋刀魚のかば焼き☆
秋刀魚 1尾
塩 少々
薄力粉 少々
水 大さじ1
砂糖 小さじ2
醤油 大さじ1
甘い方が好みであればみりん大さじ1
いりごま 少々

☆鶏むね肉と彩り野菜のバジル炒め☆
鶏胸肉 1枚
茄子 1本/黄パプリカ 1/2
ミニトマト 7~8個/生バジル 10枚くらい
にんにく 1片(粗みじん切り)
サラダオイル 適量
水 大さじ2(様子見で追加)
ガーリックパウダー 少々
塩、こしょう 少々/醤油 少々
エキストラヴァージンもこみち 1人

妻が我が家で使っている100均商品の購入動画をUPさせて頂いてますのでよろしければ遊びに来てください!↓

『お家へ帰ろう』

https://www.youtube.com/channel/UCZMUTMsqOloyb0elTtgZsIQ

#作り置き#お弁当#手抜きレシピ