【いくら丼/旬】幸せレシピ☆簡単!安く作って沢山食べよう!【ア二サキス対策も】

今回は生の筋子「はらこ」から自分でイクラを作っちゃいます。

秋の今だけ、スーパーでみかける生のすじこ。
これを使えばお安く沢山のイクラが作れます!
自作のタレも簡単!自宅にあるものだけで簡単に美味しいイクラができますヨーーー

もったいないからちょっとずつ。。。なんて考えなくていいんです!
たっぷりイクラが乗った「いくら丼」。
思いっきり召し上がれ!!

魚介を生で調理するときにちょっと心配な「アニサキス」
イクラを作る工程で沢山の水で流すのであまり心配はないようですが
念のためアニサキス対策の下処理法もお知らせします。

#いくら丼,#簡単,#幸せごはん,#すじこからイクラ,#アニサキス