【男子受け抜群!!!】がっつり食べたい丼ものレシピ 3選 |クラシル

今日作りたくなる料理を毎日更新!
チャンネル登録はこちらから
http://bit.ly/35PcC34

▼レシピ動画数30,000本以上、クラシルアプリのDLはこちらから
https://bit.ly/3iA3TIr

①「スタミナ満点!ニンニクたっぷり豚丼」の作り方

【材料】
ごはん 200g
豚こま切れ肉 200g
長ねぎ 1/3本
ごま油 大さじ1
すりおろしニンニク 大さじ1
①めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2
①鶏ガラスープの素 小さじ1
①砂糖 小さじ1
卵黄(Mサイズ) 1個分

【手順】
1.長ねぎは1cm幅の斜め切りにします。
2.フライパンにごま油とすりおろしニンニクを入れて中火で加熱します。香りが立ってきたら、豚肉を入れて炒めます。
3.火が通ったら、①を加え、味がなじむまで中火で炒めます。1を入れ、長ねぎがしんなりするまで炒め、火から下ろします。
4.丼にごはんをよそい、3、卵黄をのせて完成です。

【コツ・ポイント】
ニンニクは焦げやすいので、火加減に注意してください。
卵を乗せる時は鮮度の良いものをご使用いただくのと、お早めにお召し上がりください。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している人などは、卵の生食を避けてください。

②「食材3つで すりおろし玉ねぎでやわらか牛丼」の作り方

【材料】
ごはん 200g
牛こま切れ肉 150g
玉ねぎ 1/2個
①しょうゆ 大さじ1.5
①砂糖 小さじ1
サラダ油 小さじ2
紅生姜 10g

【手順】
1. 玉ねぎはすりおろします。
2.ボウルに牛こま切れ肉、1、①を加え、全体に味がなじむように混ぜ合わせます。
3.フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、2を入れ炒めます。牛こま切れ肉に火が通るまで5分ほど加熱し、汁気が少なくなったら火から下ろします。
4.器にごはんをよそい、3、紅生姜をのせ完成です。

【コツ・ポイント】
玉ねぎをすりおろして、牛肉をいれて揉み込むことで、牛肉が柔らかく仕上がります。

③「丸めない 簡単チーズハンバーグ丼」の作り方

【材料】
ごはん 200g
牛豚合びき肉 150g
玉ねぎ 1/4個
①ケチャップ 大さじ1.5
①ウスターソース 小さじ1
①みそ 小さじ1
①ナツメグ ひとつまみ
サラダ油(ハンバーグ用) 小さじ2
卵(Mサイズ) 1個
サラダ油(目玉焼き用) 小さじ1
ピザ用チーズ 20g
ベビーリーフ 10g

【手順】
1.玉ねぎはみじん切りにします。
2.フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、1を入れます。しんなりとしてきたら牛豚合びき肉を入れそぼろ状に炒めます。
3.牛豚合びき肉の色が変わったら、①を加えて中火で炒め、牛豚合いびき肉に火が通り汁気がなくなったら、火から下ろします。
4.別のフライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、卵を割り入れます。白身が固まったら火から下ろします。
5.器にごはんを盛りつけ、ピザ用チーズを散らし、ベビーリーフを添えて、2、3をのせたら完成です。

【コツ・ポイント】
牛豚合びき肉は豚ひき肉や牛ひき肉でも代用できます。
調味料の加減は、お好みで調整してください。
チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

【レシピ動画数No.1】
kurashiru [クラシル]の無料アプリでは、毎日更新される美味しいレシピ動画を配信しています!

<クラシルSNS>
▼ Twitter

▼ Instagram
https://www.instagram.com/kurashiru/?hl=ja

▼ TikTok

@kurashiru.com

▼ LINE
https://timeline.line.me/user/_dbyM02Y1l3MccFP26766Eoy_Wz9jGzZQzuhCP58

▼ Facebook
https://ja-jp.facebook.com/kurashiru.net/

#クラシル
#料理
#丼レシピ