麺類

麺つゆで☆【シシトウとエリンギの簡単炒め】彩り綺麗!栄養満点!お弁当にも☆

麺つゆで簡単レシピ☆

家庭菜園で取れたシシトウを使って、エリンギと炒めました✨
麺つゆ調味でとっても簡単!!
お弁当にもぴったりです👍

◾️レシピ◾️
=材料=
・シシトウ  20〜30個位
・エリンギ  1〜2個
・ハム    1枚
・ネギ    10センチ〜15 センチ位
・酒     大さじ半分
・麺つゆ   大さじ半分
・塩     少々
・コショウ  少々

①シシトウのヘタを取る
②エリンギ、ハム、ネギを切る。
③フライパンにごま油をひいて、シシトウを炒める。
 シシトウに油が回ったら、エリンギを入れ塩コショウで炒めていく。
④エリンギに火が通ったら、ハム、ネギ、酒、麺つゆを入れて、
 全体を混ぜ、炒めあわせる。
 全体に火が通ったら出来上がり❤️

簡単調味の1品です😊
冷蔵庫の残り物でオッケー◎
エリンギなくても他のキノコで👌
ハム無くても👌
あるもので簡単に出来るので、ぜひ試してみてください‼️

今日もromicチャンネルご視聴ありがとうございました❣️
いいね👍ちゃんねる登録🔔お願いします🙇‍♀️

▼▼▼romicちゃんねる▼▼▼
http://www.youtube.com/channel/UCbmDzKf02IcLc2DeDlZIG2A?sub_confirmation=1

▶︎レシピ動画

▶︎コストコ動画

#シシトウ#エリンギ#レシピ#麺つゆ#きのこ#麺つゆレシピ#簡単レシピ#余り物