スイーツ

【ダイエット】ダイエットスイーツのレシピ紹介!おやつ大好きなおデブだったダンサーが今に至るまで

みなさんこんにちは!
いやー本当に前々回の動画で思いっきり嘘をついてしまい、すみませんでした😅🙇🏻‍♀️
あの写真を見て、私も驚きました。自分ってこんなデブだったんだと。。。
ダンサーとして失格でしたね。😅
これからも、ダイエットは継続していくのでもっとダンサーとして綺麗な体になれるように頑張ります!

はい!今日はですね、おやつが大好きな私が食べていた、ダイエットスイーツを紹介します!
私は甘いものは無理して、止めませんが少しでも体に悪くないおやつを取り入れれたらと思って作り始めました。
今回紹介するのは、抹茶豆腐わらび餅と、おからスコーンです!

抹茶豆腐わらび餅材料

•絹ごし豆腐 250g

•片栗粉 30g

•砂糖 25g

•豆乳or牛乳 100cc

•抹茶パウダー 小さじ1

•きな粉 30g

•抹茶 小さじ1

•砂糖 10g

•塩 少々

①豆腐を鍋に入れてペースト状になるまで潰します(ミキサーかフードプロセッサーでもok!)

②片栗粉、砂糖、抹茶をいれて混ぜます

③豆乳or牛乳を入れて混ぜて混ぜおをったら火にかけます

④最初は中火でだんだん固まってきたら、弱火にしてまとまるまで混ぜ続けます

⑤固まったら型に入れてラップをして、冷蔵庫で1時間冷やします

⑥冷やし終わったら、お好みの大きさに切ってきな粉をまぶして、完成です!

※今すぐ食べず、保存したい場合はまだ粉類と合わせずに
 そのまま容器に入れて冷蔵庫に入れてください!

おからスコーン材料

•おからパウダー 30g

•アーモンドパウダー 20g

•ベーキングパウダー 4g

•バター 30g

•砂糖 30g

•卵 1個

•お好きなトッピング

①バターを溶かしておきます、そこに砂糖を入れてヘラで混ぜます(余熱180°)

②卵を入れて混ぜます

③おからパウダー、アーモンドパウダー、ベーキングパウダー、を入れて混ぜます

④お好きなトッピングを混ぜ込み、天板(クッキングシート)の上に載せて形を整形します

⑤180°のオーブンで15〜18分焼いたら完成です!

是非皆さんも作ってみてください!

Music by

You&I -Soyb& Amine Maxwell https://youtu.be/NS71HLgd9q4

Walk – Ikson https://youtu.be/szEfp07r5Cg

Instagram https://www.instagram.com/hnknc_.25/

Twitter https://mobile.twitter.com/Honoka510090711

YouTube https://youtu.be/EChOp4h8VU0

#ダイエット#ダンサー#ニューヨーク