野菜

グルテンフリービーガンなホクホクルーカレー |北海道の野菜で作っよ

畑のかぼちゃや人参、じゃがいもで、お野菜だけの美味しいルーカレー を作りマイsた。
自然と繋がるレシピを公開中。ご登録くださいな。https://ux.nu/eeB7Dhttps://ux.nu/eeB7D

【レシピ】
■グルテンフリービーガンなホクホクルーカレーの作り方
フレッシュなブルーベリーに、フレッシュなバジルを合わせたこの時期だけのとっておきお菓子。
ハーブをお菓子に使うの、結構好きです。米粉で作るのでグルテンフリー。動物製品も使わないのでビーガンです。心と体が自然とつながる、美味しいお菓子。

〜材料〜
・米粉  170g
・片栗粉 20g 
・豆乳 150g★
・菜種油 50g★
・レモン果汁 20g ★
・甜菜糖 25g ★
・アーモンドプードル 45g ★
・バジル 20枚くらい
・ブルーベリー 好きなだけ
・ベーキングパウダー 7g
・塩 2g ★

〜作り方〜

まず、野菜は全て洗ってカットします。玉ねぎは荒みじん切りに、人参とじゃがいもとかぼちゃは、一口サイズにカット。
ニンニクと生姜は細かいみじん切りにします。トマトは適当な大きさにカットしておきましょう。


深めのフライパンにオリーブオイルをしき、ホールスパイスを炒めます。
カルダモンがぷくっと膨らんだら、ニンニク/生姜/玉ねぎ を加えて木べらで炒め合わせます。塩をひとつまみ、振りかけます。


玉ねぎがしんなりしてきたら、トマトを加えて炒めます。


トマトの水分が出てきたら、米粉を加えます。米粉が馴染んだら、カットした野菜を全て入れて、水を200cc入れます。


水分が減って、根菜類が柔らかくなったら、パウダースパイスと豆乳ヨーグルトを加え一煮立ちすれば完成です。


味が足りなければ、塩で旨味を、オイルでコクを足して調整してください。炊き立てご飯と一緒にお召し上がりくださいな。

詳しい作り方はnote(https://note.com/arisa_okashi/n/n3a167592204f)に書いてます。
質問等はコメント欄にどうぞ!
————————————————————–

★Instagram★
@arisa_hokkaido
https://www.instagram.com/arisa_hokkaido/

★Twitter★
@Arisa_Hokkaido

★note★(レシピや日々の暮らしの文章)
https://note.com/arisa_okashi

★shop★(昔から夢だった小さなお菓子屋さんをやっています。)
https://issue-sweets-lab.shop/

————————————————————–

#作り方 
#レシピ 
#スパイスカレー
#ルーカレー
#料理