スイーツ

かぼちゃ蒸しパンの作り方🎃ハロウィンスイーツ!簡単!ホットケーキミックスで作るお菓子作りレシピ

今回の簡単お菓子作りレシピ動画は、秋の味覚!『かぼちゃ蒸しパンの作り方』です!ホットケーキミックスを使ってオーブンも使わずに作れるので簡単です。かぼちゃのやさしい甘味に仕上がったのでぜひお試しください!

このチャンネルでは、楽しく!! ラクに!! 作れるお菓子を選んで、レシピ動画をアップしています。スイーツやお菓子作りにご興味のある方へ参考になれば幸いです!

投稿日:火・木・土(週3回)
※たくさん作った時は他の曜日も投稿します!

◆チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCH-HbhbTBH2qpWiKVwQDvTw?sub_confirmation=1

◆Twitterはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【レシピ】
かぼちゃ蒸しパン(約6個分)

★材料★ ※スクショしておくと便利!
・かぼちゃ 250g
・卵 2つ
・砂糖 50g
・牛乳 50g
・サラダ油 大さじ2
・ホットケーキミックス 150g

★作り方★
①かぼちゃを500wで5分加熱
②種を取って皮を切り裏ごしする、少し切ってトッピング用にする
③かぼちゃペーストに卵を加え混ぜる
④砂糖を加え混ぜる
⑤牛乳とサラダ油を加え混ぜる
⑥ホットケーキミックスを加え混ぜる
⑦耐熱容器にカップを入れて生地を入れる
⑧かぼちゃをトッピングする
⑨沸騰した鍋のお湯に並べる
⑩布巾を巻いた蓋をして弱火で20分蒸したら完成!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【まりなの人気動画ランキング】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【まりなのおすすめ動画】

きなこ棒の作り方🍵材料2つお菓子作りレシピ!簡単和菓子

はちみつ豆乳プリンの作り方🍮レンジで簡単!材料少ないお菓子作りレシピ
https://youtu.be/OpnIVY0Fc3c

たまご蒸しパンの作り方🥚簡単!ホットケーキミックスで作るお菓子作り

バニラシェイクの作り方🍦超簡単!材料少ないお菓子作り

雲パン作り方⛅片栗粉で簡単!コーンスターチなし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BGM:YouTubeオーディオ ライブラリより
The Easy Winners(E’s Jammy Jams)→ https://www.youtube.com/audiolibrary/music?nv=1
Jazz Me Blues(E’s Jammy Jams)→ https://www.youtube.com/audiolibrary/music?nv=1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#材料と作り方は概要欄をご覧ください #まりなお菓子作り #olの休日 #お菓子作り #簡単レシピ #スイーツ #かぼちゃレシピ #かぼちゃ #蒸しパン #ホットケーキミックス #ホットケーキミックスレシピ