野菜

美味しい野菜炒めの作り方!コツ一つで簡単に初心者でもできるレシピ

コツ一つで簡単美味しい野菜炒めを作っていきます。
このコツを使えば水っぽくならずシャキシャキでうま味たっぷりの野菜炒めができるので
ぜひ試してみてください。
ご飯が素晴らしく合う1品ですよ?

この動画は無音でも観れるように字幕で進行をしてますのでキッチンの見えないところに
こっそりスマホを置いて観ながら作っちゃいましょう!

実は料理って基本があることはありますがそれは昔の基本だったり
なんか理由もわかんないけどみんながやってるからやってる工程って
沢山あるのが現状…そこで質問です!
皆さんはその基本に忠実な料理って本当に食べたことありますか?
おそらくほとんどの方が食べたことはないでしょう!
ってことは基本に忠実な料理ってあやふやな知識でしかない
だってほとんどが知らないのだから!
皆さんが知っているのは実家の味!それが基本ですよね?
なら新たに自分の家の味を作っていきましょう!
それが一般的な基本の料理じゃなくたって手間がかかってなくたって
美味しければ、家族が喜べばそれが最高じゃないでしょうか?

このチャンネルでは新米主婦、主夫の「しゅふ」さん達、毎日のご飯に頭悩ませる人達に献立のヒントを料理人かつ夕方まで絶賛主夫のべるっぱが提案していきます!
本格的な料理は専門家さん達に任せて自分達はいかに毎日の献立で家族を唸らせ腹を満たすかだけを考えて一緒にレパートリーを増やしていきましょう!
目指す所は「自分といえばこの料理!」と家族に言ってもらえる料理を一つ持つこと!その為にお手伝いさせていただきます!

さぁ!家族に内緒でこっそりチャンネル登録してレパートリーを増やして唸らせてやりましょう!→http://www.youtube.com/channel/UCwYBkzuT9upu8kYBTB4YYJg?sub_confirmation=1

Twitter→ https://twitter.com/DIY66140290

材料 
・豚バラスライス…300g(ロースでももも肉でもOK)
・キャベツ…中1/2個
・玉ねぎ…1/2個
・ピーマン…2個
・しいたけ…6個(しめじでもエリンギでもOK)
・もやし…1パック
・塩コショウ
・酒…大さじ1
・醤油…大さじ1

水溶き片栗粉…水小さじ1と片栗粉小さじ1/2を混ぜる

※火加減は中火の弱火で炒めるのが一番のコツ!
 うま味と水分を出にくくするのでシャキシャキ美味しくなる

※少しは水分が出てしまうので無駄なく使うためにとろみを付けるとすごく美味しくなる

※野菜は何でも代用可能基本は火の通りにくいものから炒めるといい
 目安は色が鮮やかになったら次を加える

☆べるっぱおすすめ動画

肉野菜炒め

肉野菜炒めの作り方【ASMR】

まるで中華屋さんの味!【至高の野菜炒め】

☆べるっぱの楽レシピ

旨すぎるトンテキ

普通のチャーハン

なすの蒲焼丼

チンジャオロース丼

オリジナル焼肉のタレでプロより旨い
焼肉丼!

豚こまと豆苗の豚塩丼

☆あれば便利キッチングッツ

ティファールフライパンセットこれがあれば料理は完璧
https://a.r10.to/hlmNtv

小麦粉もこれで簡単に使える
https://a.r10.to/hzgELF

モロッカンのおしゃれ皿
https://a.r10.to/hzBpJR

一家に一つ包丁研ぎ
https://a.r10.to/hljY4o

今おすすめパスタ ディベラ1.55㎜パスタ
https://a.r10.to/hIzcK4

アラジン AET-GS13B/W グラファイトトースター ホワイト
https://a.r10.to/hzfaAN

便利!ブレンダー!
https://a.r10.to/hy0rG2

フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/

#べるっぱの動画一覧はこちら #野菜炒め