夕食 ニラ玉丼(*⁰▿⁰*)レシピも紹介【あきねねちゃんねる】

今回のニラ玉はお袋の味というか小さい頃から食べていた実家の味です^ – ^
本格的な中華ではないです(*⁰▿⁰*)

食材
ニラ(1束。今回はたっぷり2束使いました)
卵(3.4個)
ウィンナー(4.5本)ひき肉でもOK

調味料

砂糖(お好み)
醤油(お好み)
塩(少々)
胡椒(少々)

砂糖大さじ2くらい、醤油大さじ3くらい始めて
塩胡椒は少々で味を見てお好みで調味料を足しても良いです
また中華あじの素を使えばもっと中華風な味になると思います

作り方

ウィンナーを小さく切ってフライパンで炒めてから
切ったニラを加えて軽くしんなりするまで炒める

砂糖を入れて混ぜ炒める
醤油を入れて混ぜ炒める

塩胡椒をする

味見してちょっと濃い目くらいにお好みで調節(卵を加えると多少味が薄まるので)

溶いた卵を半分入れて全体的に混ぜながら焼く

残りの半分を全体に回し入れてフライパンの蓋を閉めて蒸し焼きにする
ふつふつしてきたら火を止めて更に蒸らして

完成