【簡単レシピ】親子丼をほんだしと玉ねぎを使って簡単に作ってみたの巻

ほんだしと玉ねぎを使って簡単に親子丼を作ってみました。
用意する材料と作り方はこちら

●親子丼 1人前材料
鶏もも肉 1/2枚
卵 2個
玉ねぎ 1/4玉
長ネギ 10cm(または三ツ葉)
水 150cc ※
ほんだし 1/2袋
ご飯 1.5〜2杯

A:合わせ調味料
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 小さじ2

※つゆだくにする場合は水200ccで調味料も増やします

●作り方
1)玉ねぎを薄切りに、長ネギを斜め切り、鶏もも肉をひと口サイズに角切りにする
2)合わせ調味料を合わせ、卵を溶いたら水とほんだしを入れて煮立たせる
3)煮立ったら鶏肉・玉ねぎとAの合わせ調味料を入れアクを取りながら中火で数分煮込む
4)ネギを入れ、溶き卵を2/3入れ卵が固まったら火を止め残りの卵を入れ盛り付ければ完成

——————————-
Kevin MacLeodのFig Leaf Ragは、Attribution 4.0 International(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/) ででライセンス付与されています。
ソース:
https://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1100701

アーティスト:
http://incompetech.com/

#washoku
#oyakodon
#親子丼