スイーツ

【ハロウィンレシピ】煮物と甘栗で簡単!かわいいハロウィンかぼちゃの作り方【スイーツ】

たった3品で簡単に作れてしまうのに、とっても可愛くて美味しいです!
小さいお子様も大喜び間違いなし!
ぜひ真似してみてください(^^) byスタッフ

★「ハロウィンかぼちゃ」のレシピ
————————————————————
【材料】(約6個分)
かぼちゃの煮物:1パック(165g程度)
白花豆の煮物:50g
むき甘栗:6個

【工程】
①かぼちゃの煮物は皮と実を分け、ビニール袋に実(110g程度)と白花豆の煮物を入れてすりつぶすようにしてよく混ぜる。
②かぼちゃの皮を三角、長方形などのパーツに切る。
③①を6等分してラップに乗せ、中心に甘栗を入れて茶巾のように包み、②を目や口、ツルなどに見立ててつけ、竹串(または爪楊枝)で側面に縦に数ヶ所スジをつける。(6つ作る。)

☆ポイント
●水分が多かったら、ペーパーなどで水気を軽くふくと形がとりやすくなります。

🍀🌺🐶🌻🐱🌸🌷🍀🌺🐶🌻🐱🌸🌷

🍀チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCwHOp7PQNZBAQ9XXlpNjvZQ?sub_confirmation=1

🌺北斗晶オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/hokuto-akira/

💐北斗晶TikTok
https://vt.tiktok.com/kkKAM5/

🌻佐々木健介オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/sasaki-kensuke-blog/

🌸健介オフィス公式HP
http://kensuke-office.co.jp/

🌷運営
株式会社FIREBUG
https://firebug.jp/

#ハロウィン #カボチャ #南瓜 #スイーツ #濃厚 #美味しい #パンプキン #HALLOWEEN #pumpkin #フジッコ #白花豆 #かぼちゃ #北斗晶