スイーツ

簡単!カフェオレプリンの作り方

MINOSUKE SWEETS(みのすけスイーツ)に遊びに来てくださって、ありがとうございます。
このチャンネルでは、季節や行事のお菓子を中心に、本格的でも、なるべくご家庭で簡単に楽しめるレシピをご紹介しています。バターも好きだけど、植物油を使ったレシピ多めです。(三十路を迎えて、さっぱりめの味わいが好きになってきました…)運営しているお菓子教室とは異なるメニューをご紹介しています
普段はLINE、動画による個別レッスン専門のオンラインお菓子教室を開いています。基本的に毎月募集を行っています。(すべて単発、会員制ではありません。)
ホームページ:https://www.minosuke9.com/

インスタグラムは毎日更新中。こちらもぜひ遊びにきてください!色々なお菓子をご紹介しています。
インスタグラム: https://www.instagram.com/minosuke9/
私のレシピでお菓子を作っていただけたら、ぜひ #みのすけスイーツ をつけて投稿してください!とても嬉しく励みになります。
固めるだけの簡単なお菓子です。気軽に手作りお菓子を楽しみたいときに作ってみてください。

(材料) 180mlカップ3個分

牛乳 300g
グラニュー糖 30g
インスタントコーヒー 6g
ゼラチン 5g
冷水25g

(仕上げ用)
生クリーム 200g
グラニュー糖 7g
砕いたコーヒー豆 適量

(準備すること)
・ゼラチンを冷水に振り入れ、ラップして冷蔵庫でふやかしておく。
・仕上げ用の生クリームとグラニュー糖を仕上げる少し前に氷水に当てて泡立て、絞り袋に入れておく。

(作り方)
① 牛乳を入れた鍋を火にかける。
② グラニュー糖とインスタントコーヒーを加え、鍋がふつふつする程度まで温める。
③ 火を止めて、ゼラチンを加え溶かす。
④ 茶こしで濾し、容器に入れ、冷やし固める。
⑤ 固まったら生クリームを絞り、砕いたコーヒーをかける。

最後まで見て頂きありがとうございました。また、他のお菓子でお会いしましょう。