たぬき丼akaハイカラ丼の作り方!天かす使って究極の貧乏男飯!

【たぬき丼】別名【ハイカラ丼】を作ってみました。あげ玉と玉子で作れる簡単な貧乏飯です。

お好みで、ちくわやかまぼこ、タマネギなどを加えるとよりボリュームアップして美味しくなります。

ちなみに、今回の撮影で知ったのですが、料理によってタマネギの切る方向を変えるんですね。

甘味や食感が変わるみたいなんですよね〜。
また一つ勉強になりました笑

材料

ごはん      お腹いっぱいになる量
あげ玉      てきとー
玉子       1個
タマネギ     1/2個
ちくわ      2本
紅生姜      てきとー
薄めためんつゆ  てきとー

このチャンネルでは料理が苦手な独身のおっさんが、てきとーにご飯を作るだけの動画を投稿しています。

チャンネル登録をして頂けると、手足をバタバタさせて喜ぶのでよろしくお願いします。

#たぬき丼#ハイカラ丼#男飯