スイーツ

材料2つ 簡単 スイーツ☆ミルクレープ 作り方!重ねて冷やすだけの楽ちんレシピ

今回は簡単に作れちゃうスイーツレシピ
しかも材料2つで、重ねて冷やすだけなので
お子様のおやつにオススメ 

モチっとした生地とホイップクリームが
重なるミルクレープ風の簡単スイーツ

冷凍ホイップクリームを使えば
泡たても不要でかなり時短できるレシピです

勿論、お好みの味付けにした
手作りホイップクリームでもOK

【固めのホイップクリーム作り方】

それでは、さっそく
材料2つでミルクレープの作り方を
紹介させて頂きます。

【材料】

春巻きの皮 数枚

冷凍ホイップクリーム 適量

【作り方】

※今回は春巻きの皮をそのまま使いましたが!
重ねる時に、水や牛乳にサッと通してから作ると切り分けやすいのでオススメです。

①春巻きの皮を半分に切り分ける!
※乾かない様にしながら下記の行程を行って下さい。

②サランラップを大き目に広げて、真ん中に
春巻きの皮を1枚乗せる!

③②の春巻きの皮の上にホイップクリームをぬる

④③の上から更に春巻きの皮を重ねる!

⑤③・④の作業を数回繰り返して
お好みの高さにする!

⑥⑤をサランラップで、きっちり包み込む

⑦⑥を上から優しく押さえて、ホイップクリームを伸ばして全体的に広げる。

⑧冷蔵庫で1時間〜⑦を冷やし固める

➈お好みのサイズに切り分ける

仕上げに、フルーツやソースなど
お好みでトッピングするのもオススメ!

材料2つで作れちゃう
モチモチ生地のミルクレープ
是非一度作ってみて下さいね
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

実は↓↓↓月1TVに出演しています。(笑)
【真夜中のなんじゃかんゃ】
https://youtu.be/NLG1SYPXDOA

【簡チャッキー単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#春巻きの皮レシピ#材料2つ#スイーツ#簡単レシピ#food#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#京都居酒屋#京都グルメ#飯テロ