野菜

甘辛!里芋揚げ♪〜残った野菜使っちゃおうレシピ〜Byミエシカル

11月動画配信

2020/11/13に公開
2020.11.13配信 
旬の残り野菜を使ったレシピ Vol.5
~秋野菜 里芋編~
『甘辛!里芋揚げ♪』

里芋のめんどくさい皮むきはレンジにお任せの簡単レシピ!味がしっかりついてるので
おつまみにもオススメですよ〜。

【甘辛!里芋揚げ♪】
里芋    1袋(450~500g)
みりん   大さじ1.5
砂糖    大さじ1.5
醤油    大さじ2
*白ごま 適量
*揚げ油 適量

こちらがミエシカルブログ↓↓↓
https://ethical-m.jimdofree.com/blog

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

今回はただでエコができちゃう優れものの紹介です♪

りんごや桃についてる果物ネット。

実は立派な使い道があるんです✨

揚げ物の後のフライパンや、バターたっぷりのお菓子を作った後のボールって結構厄介。。。

そんな時に!

果物ネットを使って洗ってみてください。

もちろん洗剤なしで♪

あら不思議、ベトベトが魔法のようになくなるのです。

普段は捨ててしまう果物ネットが、立派なスポンジになるんです。
実はこれ、以前は働いていたケーキ屋さんに教えてもらった眼から鱗なエコグッズ✨

洗剤フリーでベトベトフリー♪

結構楽しいのでぜひ試してみてください😋