麺類

1時間で作るワンランク上の『鶏だんご塩ラーメン』作り方【レシピ】【鶏塩】【おうち麺】【飯テロ】

今回は鶏だんご塩ラーメンを作ってみました
前回サイゼリヤ風辛味チキンを作った時の
手羽チップを使ってスープを取りました
もちろん手羽先そのままを使っても美味しくできますよ。
鶏だんごは今回ムネミンチを使ったので
むっちり肉肉しい仕上がりになりました。
モモを使えば脂身も多いのでしっとり
柔らかく仕上がりますよ。鍋に入れても美味しいので
ぜひ作ってみてください。

前回動画

サイゼリヤ風『辛味チキンと小エビのサラダ』作り方。

鶏むねしっとりチャーシューの作り方

これからも再現や自作ラーメンなどを
作っていくので
チャンネル登録して
応援してもらえるとうれしいな。
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/channel/UC91R_jmJqds23WcU-ywi7sA?view_as=subscriber?sub_confirmation=1

材料はこちら(約2人前)
↓↓↓

スープ

手羽チップ :15本分
水     :1.5ℓ
ネギ頭  
ショウガ
昆布

鶏だんご

鶏ひき肉 :150g
ネギ   :適量
ショウガ(おろし):小さじ1/2
黒ゴマ  :適量
塩コショウ  :少々
ガラスープの素:小さじ1/2
醤油     :小さじ1/2
片栗粉    :小さじ2

麺  
白だし

味の素
ラード

ネギ
サラダチキン
水菜

こちらもおすすめ
↓↓↓↓
ラーメンに乗せる『メンマ』と無限にビールが飲める『おつまみメンマ』

山岡家の『特製味噌ネギラーメン』作り方

丸源ラーメンの『肉そば』再現してみたらうま過ぎた。

らあめん花月嵐好きが作る『げんこつ塩ラーメン』再現度MAX

とろける煮たまごの作り方

#鶏塩ラーメン
#ラーメン自作
#おうち外食
#鶏つくね