お弁当

お弁当にも大活躍!のし鶏を作ってみよー♪

[材料]
鶏胸肉・・・・300g
A
みりん・・・・大1
酒・・・・・・大1/2
砂糖・・・・・大1

B
醤油・・・・・大1/2
パン粉・・・・10g
味噌・・・・・大1

C
白ごま・・・・適量
みりん・・・・適量

[作り方]
①フライパンに半分量の鶏肉とAの調味料を入れて混ぜ合わせ、火にかけてそぼろ状になるように火を入れて冷ましていく。
②ボウルに①の残りの鶏肉とBを合わせる。
③②に荒熱が取れた①を混ぜ合わせてオーブンシートを敷いた型に平になるように入れていく。
④180度に余熱したオーブンで10分、170度に落として更に10分焼く。
⑤オーブンから取り出してCのみりんWOハケで塗って上から白ゴマを振って170度で5分焼く。
⑥冷めたら羽子板の形にカットしてお好みの串WO刺して完成♪

ぜひ、お節料理作ってみたよー!という方は「#私の1番レシピ」でSNSに投稿していただけたら嬉しいです(^^)

グッとボタンやコメントもいただけると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします。

各SNSのフォローもお待ちしてます。
https://linktr.ee/myrecipe_rika

#料理 #御節料理 #のし鶏 #私の1番レシピ