野菜

ガパオライス/辛くない/肉なし/ヘルシー/簡単/レシピ/10分で出来る/野菜/vlog

・目次・
0:00 下準備

0:19 炒める

0:39 味つけ

0:46 盛り付け

0:54 食す

0:58 材料紹介

お昼に大好きなガパオライスを作って食べる。

My favorite Gapao rice.
I make it for lunch and eat it.

I want to go Tailand and eat someday.

具材は、その日冷蔵庫にあるもので。
今回は、本番の味と違い辛みのかなめである唐辛子は入れてないので苦手な方やお子さんにも挑戦しやすいと思います。

ガパオライスって?
簡単に言うと、タイ料理のバジル肉炒め。
味付けは、醤油じゃなくてナンプラーを使ったり
唐辛子を使うのでスパイシーさがあるのが特徴です。

ガパオって?
シソ科メボウキ属の植物で、ホーリーバジルのことを指します。
クセのない味わいと爽やかな香りが人気。
代用としてイタリア料理にも使われるスウィートバジルを使うのが一般的。

作っている量は4人分です。

・分量(2人分)・
ナンプラー大3
醤油小1
バジル ひとつかみ程度
しょうが、にんにく 一かけ
油 大1

音楽: Flying
ミュージシャン: Carl Storm