スイーツ

【ダイエットスイーツ】超低糖質なチョコレートケーキ!レンジで簡単。おからパウダーとココナッツミルクを使用♪

0

小麦粉もチョコも砂糖も使用していません。
ダイエット中のチョコレートケーキにピッタリ!

それでいて、チョコレートクリームもめちゃくちゃ美味しいです。
生クリームで作るよりもしつこくなく、いくらでも食べられます。

ダイエット中の方!クリスマスケーキとしてもぜひ作ってみてください。

※ココナッツミルクを選ぶときの注意点
・低脂肪のものではなく全脂肪のものを選ぶ
・グァーガム(脂肪分と水分の分離を妨げるもの)が入っていないものを選ぶ

【材料】
<スポンジ>
・おからパウダー      40g
・ラカント        40g
・ココアパウダー      25g
・卵          2個
・ベーキングパウダー 5g
・水          150g

<チョコレートクリーム>
・ココナッツミルク  2缶
・ココアパウダー   10g
・ラカント      25g

<4分の1カットあたり>
・カロリー 約340kcal
・糖質   約6g

☆ごあいさつ☆

初めまして!
ダイエットを決意したコロナ太りの30代半ば女です。

私が行うダイエットは以下3つです。

①カロリー制限ダイエット(一日の摂取カロリーをおさえる)
②特定の食べ物を禁止しない(リバウンド防止)
③運動音痴ゆえ、筋トレは一日10分からはじめてみる

料理苦手&知識不足ながらもいろんな健康レシピ・ダイエットスイーツにチャレンジしていこうと思います。
抜けているところ、もっとこうしたほうがいいのに!と思うところなどあるかと思いますが
温かく見守っていただけると励みになります。

チャンネル登録、いいねボタンもよろしくお願いいたします。

こんな動画を探している方にオススメ▼

ダイエット レシピ
オートミール レシピ
オートミール ダイエット
おからパウダー レシピ
おからパウダー ダイエット
簡単 料理
簡単 レシピ
料理 動画
料理 初心者
おから蒸しパン
時短料理
時短レシピ
ダイエット 初心者
ダイエット スイーツ

#糖質制限レシピ#低糖質ケーキ#クリスマスケーキ#ショートケーキ