お弁当

【稲荷寿司】お弁当にお祝いに!超簡単なのにとっても綺麗なオープン稲荷

0

お弁当にもお祝いにも使えるオープン稲荷のレシピです!とっても華やかなのに具材はそこらへんにあるもので😍👍おあげは市販のものを使ったのでとっても簡単に早く作ることが出来ました❤年末年始のお料理に良ければどうぞ🤟

★三つ葉紐の作り方
沸騰したお湯で15秒湯がく、太い三つ葉は30秒
引っ張ってもちぎれないのにとってもしなやかな紐が完成

おススメの組み合わせ
0:00しらす&昆布(白と黒のコントラスト)
0:56柴漬け&枝豆(ピンクと緑の破壊力)
2:35裏いなり(あえて裏返す)
3:35沢庵でお花(お花のせときゃ綺麗)
5:03卵そぼろ&缶詰(うなぎなんてなかなか買えない)
ふりかけやおつけものをご飯に混ぜて三つ葉で結ぶととっても綺麗です🤟

その他のおすすめの組み合わせ
いくら&サーモン(親子、しかし高い)
卵そぼろ&牛そぼろ(定番のやつ)
ひじき&枝豆(炭治郎くん)
シラス&紅ショウガ(紅白で縁起良し)
鮭フレーク&そぼろ卵(すごい綺麗)
小エビ&枝豆(そろそろ書くことなくなってきた)
天かす&卵そぼろ&あおのり(たぬき)

#稲荷寿司
#オープン稲荷
#稲荷レシピ