副菜

【レシピ動画】クリスマスにつくって食べよう!ポテトとウィンナーの洋風トースター焼き!【てるしゃす!よしてるくん!】

0

クリスマス!
とっても簡単です!

てるしゃ〜す! ●簡単レシピ載せてます●
元 小・中・高校生の学習塾の先生!
今 自称料理の先生のよしてるです!
家庭で簡単に楽しくできる、分かりやすい料理レシピを載せてます!

Instagramでは、主菜となる料理を中心に、かんたんに作れるレシピを載せています!
YouTubeでは、すぐにできる 副菜・おつまみを中心に、かんたんに作れるレシピを載せていきます!
たくさん載せていきますので、よろしくお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/yoshiterukun_cooking
@ yoshiterukun_cooking
てるしゃす!よしてるくん!

【以下、レシピ】
さてさて!今回は クリスマスにつくって食べよう!ポテトとウィンナーの洋風トースター焼き! です!

1人分

耐熱の皿を用意しよう

〜材料〜
桃屋きざみにんにく(にんにくチューブもOK) 小さじ1
たまねぎ 8分の1
じゃがいも1個
ウィンナー 2〜3本
〜材料〜

〜調味料〜
塩 少々
ブラックペッパー 少々
オリーブオイル 小さじ半分
ケチャップ 大さじ1と小さじ1
〜調味料〜

チーズ スライスチーズやピザチーズなど 好きなだけ
最後にかける 乾燥パセリ 少々

・じゃがいもを柔らかくなるまで茹でよう 箸とかでささるくらい
鍋に湯をわかして茹でると美味しいけど、20〜30分くらいでめちゃ時間かかる!
普通に茹でるよりも、甘みとかの点では少し劣るけど、レンチンがめちゃラクでおすすめ!
なので今回はレンチンします!

〜レンジでじゃがいもを加熱〜
じゃがいも1個 水 小さじ半分 ラップを用意

じゃがいもの皮をむいて、食べやすく切り、耐熱皿に入れて、水をかけてラップして、600W 3分くらいでOK 500Wなら3分半〜4分くらい!

やけどに気をつけてね!ちょっと冷ましとくと良いよ!

・たまねぎは薄く切ろう、ウィンナーは食べやすく切る
・耐熱の皿に(可愛いのが良い)、〜材料〜を入れて、〜調味料〜をかけて、その上にチーズをかぶせる様にしてのせよう
・オーブントースターに入れて、200度8分くらい焼きます トースターによって設定が違うから、だいたいグツグツしてチーズが溶けて焦げ目が出てきたら出来上がりの合図!
・乾燥パセリをかけましょう 容器は熱いので気をつけてね!

ぜひ作ってみてください!メリーてるしゃす!

#料理 #クリスマス #レシピ #副菜 #おつまみ #ポテト #ウィンナー #トースター #きれい #モノマネ