麺類

鰤(ぶり) 漬け丼 作り方☆タレも簡単で!仕上げの〇〇ソースでコクまろ

0

鰤(ぶり) 漬け丼 作り方!
今回は、コクまろに仕上げる為に秘伝の
〇〇ソースを公開しました!

漬けにした鰤(ぶり)を熱々ご飯に乗せ
秘伝のソースを絡めて食べる!
めっちゃ美味しくて癖になる簡単レシピです

それでは、さっそく
鰤の漬け丼の作り方を紹介させて頂きます

【材料】

刺し身用の鰤 150gほど

麺つゆ 50cc

おろしニンニク 小さじ1/2

大根おろし 大さじ2

卵 1個

刻み海苔 適量

刻みネギ 適量

煎り胡麻 適量

ご飯 適量

【作り方】

①麺つゆにおろしニンニクを加え混ぜ合わせる

②鰤を食べやすい大きさに切り分ける
(刺し身用の切り身を使う場合はそのままで)

➂②をバットに広げて並べ①を全体的に掛けて
15分ほど漬けて馴染ませる!
鰤の裏表をひっくり返し更に10分漬け込む!

④卵は卵黄と卵白に分ける!

☆大根おろしと卵黄を混ぜて黄身おろしを作る
(ひと摘みの塩を加えると旨い)

★卵白と➂の漬けタレ(大さじ1/2)を混ぜ合わせる!

⑤丼にご飯を盛り付け、★を加え混ぜ合わせる

⑥⑤の上に漬けにした鰤を乗せる

⑦仕上げに上から☆を乗せる
お好みでネギ等をトッピング

はい!できあがり〜
ニンニク麺つゆで簡単に漬けにした鰤
黄身おろしが絡んでコクまろ!

箸の止まらぬ旨さでペロりと食べれちゃう
この黄身おろしは、すき焼きに使用すると
めっちゃ美味しくさっぱり食べられるよ

是非一度お試しよろしく
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

【お取り寄せ始めました】🔴🔴🔴🔴
ローストビーフ等!美味しいですよ
↓↓↓商品一覧はコチラから

https://kyoto9410.thebase.in/

【簡チャッキー単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#鰤レシピ#漬け丼#簡単レシピ#food#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#京都居酒屋#京都グルメ#飯テロ