野菜

【正月太り】料理苦手な主婦が圧力鍋で野菜スープを作る!【簡単レシピ】

0

みなさん、肥えましたでしょうか😇
私は肥えました😇

この野菜スープにトマト缶とか、ペンネとか加えてみても美味しいんじゃないかなと思います!

0:26🍄材料🍄
好きな野菜どっさり
好きなお肉
コンソメキューブ3個
好みで塩胡椒

🍄作り方🍄
0:45①野菜を食べやすい大きさに切ります。
1:34②鍋に1Lの水と、切った野菜を入れます。
※鍋からはみ出るようであれば、煮て嵩を減らしてください。
※圧力鍋内部に、最大調理量はここ!というメモリがあるかと思うので、そこを目安にしてみて下さい。
2:12③蓋のロックを確実に下ろして、加圧レベルを調整します。中火で赤いピンが上がるまで加熱&加圧してください。
2:31④ピンが上がったら、中火から弱火に変えてさらに4分加圧していきます。
2:57⑤4分経ったら火を止め、赤いピンが下がるまで放置します。
ピンが下がったら完成です☺️
※ピンが下がるまで絶対蓋を開けないでください!

料理苦手って人ほど、圧力鍋との相性は良い気がします!
気になった方、ぜひ作ってみてください🥘

音楽: Solo Acoustic 3
ミュージシャン: music by audionautix.com
ライセンス: https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode

音楽: Cali
ミュージシャン: Silicon Estate