スイーツ

【ダイエットスイーツ】もっちもちもふわっふわも味わえる✨贅沢なフレンチトーストの作り方💖【糖質制限レシピ】

お餅で作るもっちもちなフレンチトーストが流行っていると知り、ダイエット中でも食べられるようにトライしてみました。

フレンチトーストのふわっふわ感もいいけど、お餅のようなもちもち感も味わえる、贅沢だけど低糖質なフレンチトーストが完成しました~!

注意点▼
焼きすぎると卵焼きになります。(伊達巻?)
もういけるかな?ぐらいで生地を折りたたみ、火を消すのがポイントです。

【材料】1人分
・おからパウダー   10g
・オオバコ      2g
・アーモンドミルク 100g
・卵 1個
・ラカント   30g
・塩  2つまみ
・ベーキングパウダー 5g
・バニラエッセンス  適量
・(焼くとき用)バター

【カロリー】
約145kcal

【糖質】
約5.4g

※上記はバターやシロップ等は含まずに計算しています。

参考にさせていただいた動画▼
エプロンさん⇒【お餅レシピ!】もっちもちふわふわとろとろフレンチトースト!


yukapさん⇒新食感!もっちもちふわふわ低糖質フレンチトースト作ろう!

・TikTokもやってます💖
フォローお願いいたします🙏

@manmalu1113

#低糖質フレンチトースト#おからパウダー#フレンチトースト簡単