スイーツ

スフレプリンファミマ風作り方、ハイブリッドスイーツ、1度で2度美味しい

あまり普段使わないクリームチーズはヨーグルトから作りました。失敗もありましたが、出来立てが食べられて贅沢な気持ちでした😊

プリンを焼いて後からスフレを焼くのですが、プリンに時間がかかるので、スフレを焼くのにオーブン待ちの状態になります。スフレの泡を消さず、すぐ焼けるようにするためにも、プリンが焼けてからスフレを用意するか、プリンを別日に用意した方がいいかもしれません🙂

材料 4コ分

ココット 径7.5cm×高さ4cm
もう少し大きい方がいいかもです
マフィン型(紙製)径6.5cm×高さ5cm

材料は上から順番に入れてってね!

なんちゃってクリームチーズ
高いし後で使わないので買わずに作
りました😅
(出来上がりの量) 75g
無糖ヨーグルト 200g
レモン果汁 大さじ2分の1
塩 ひとつまみ
水切り用
ザル
ボウル
重し
布、又は厚手のクッキングペーパー

プリン
牛乳 200g
生クリーム
(又はホイップ ) 100g
(高いのでホイップにしました)
全卵 2コ
グラニュー糖 50g
バニラエッセンス 2滴ほど
裏ごし用の茶こし
蒸焼用アルミホイル

カラメル
水 20g
グラニュー糖 60g
とろみ用
片栗粉(又はコーンスターチ)
2g
水(片栗粉用) 50g

スフレ(スフレが6コ分も作れたのでこ
の半量でも大丈夫です)
クリームチーズ(市販)100g
(上記の手作りのものどちらかを使
用して下さいね)
牛乳 70g
卵白 2コ
グラニュー糖 50g
卵黄 2コ
薄力粉 15g
片栗粉(又はコーンスターチ)
20g
マフィン型に塗る
バター、グラニュー糖 適量